2014/05/28

【4つ目】appC cloud (カイト株式会社) 主催セミナー「+αを生む◯◯とヒットアプリはこう創る!」【最後】

セミナーのメモ、これけっこう体裁整えるの大変 (これで最後)。
内容に問題があったらご連絡ください。(to 関係各位)

この記事は【4つ目】です。
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4) カイト株式会社 appC cloud 中田氏

アプリ内課金について - あなたのアプリがパズドラに!? -


appC cloud について

  • リワード、レビュー掲載、アナリティクス、push 広告、ネイティブ広告、CPI 広告
  • Unity, Cocos2d-x 対応
  • 12,000アプリぐらいに利用されてる

アプリ内課金

  • アプリ内課金は昨対比 +211% で伸びてる (広告は+56%)
  • ファミ通によると 50% のユーザが月のうち 1 度は課金してるらしい
  • ライトゲームでも課金で稼げる (Nagisa 300万円?)

問題

  • - 実装が出来ない/難しい (とくに個人デベロッパ様)
  • - 簡単に実装できるサービス「アイテム STORE」作りました!
    1. ストアにアイテム登録
    2. appC に登録
    3. コピペで実装

問題2

  • 何売ろう, 何作ろう
  • アプリのトレンドは移り変わりが早いので、2-3ヶ月かけてる場合じゃない
  • PDCA をどう速く回すかが大事

ようやく終わり!
おつかれ!! > 自分

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